三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

結局夜に雪は降らなかった

 今日は大晦日です。朝は雪景色になっていますが、予想外に雪の量は少なく、それは夜にそんなに雪が降らなかったことが理由のようです。

 夜に窓の外を眺めたら、雪が止んでいました。予報では降るとのことでしたが、朝は快晴だったので、積雪量は夕方に降ったままのようでした。

 空は晴れているので、この雪は午前中で溶けてしまいそうです。寒いけど外に出てみましたが、やはり夕方の雪の量と比べて増えているとは感じられません。

 大雪予報は空振りになったようで、めったに経験しない10cmの積雪を期待していた部分もあったため、少しがっかりした気分が正直なところです。


 ただ道路の凍結は無くなっているようで、大晦日の買い出しで車が多い日なので、スリップなどの事故には大きな影響はなさそうです。