三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

久しぶりの南阿蘇は雨の中のラウンド

 今週のラウンドは火曜日だけだったので、久しぶりに南阿蘇CCの1人予約にエントリーして行ってきました。

(細かい雨が降っていて、玄関前の路面も濡れています)


 楽天倶楽部入会の2,500円クーポンがまだ2枚残っていて、4月が期限なのでそろそろ使わないと流れてしまうとずっと思っていたので、今日はそのクーポン利用です。


 今日の1人予約は、4千円という安価な薄暮プレーになり、スタートは11時20分と遅めでしたが、それを選んだのは終日の雨予報が午後から曇に変わっていたからです。


 最近のラウンドは「アプローチの達人」との通常予約だけですが、達人は週末は所用が入り熊本にいないので、どうしてもラウンドは週の前半になりがちです。


 今週は祝日が1日入ったため、ラウンド自体が1回だけになり、こんな時にクーポンを消費しようと思いましたが、曇りの天気予報が外れ、前半はもちろん、後半もほぼ雨の中でした。
 ただ、そこまでの雨量でなかっため途中でリタイアせずに済みましたが、気分はダダ下がりで、ビデオ撮影しようと持って行ったビデオカメラも濡れて壊れそうで、最初はタオルで覆っていましたが、雨脚が強くなった時点で撮影は中断し、バッグの中にしまい込みました。

(2番のパー4は、正面の一本木の先には池があります。雨は小雨で画像には映っていません)


 今日は帰って来たのが17時過ぎで、久しぶりの4バッグでのラウンドは疲れてしまいます。
 明日以降、ビデオ撮影した分を編集してアップしようと思いますが、内容そのものが悪くやる気が起こらないかもしれません。