三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

師走なのに気温が25度

今日の熊本は気温が25度まで上がりました。
この気温上昇は全国的な現象のようで、25度以上のいわゆる夏日を記録した地点が多かったようです。


午前中は晴れ間も見えていましたが、午後から激しい雨になり、雷まで鳴り響きました。まるで夏のような状況です。

(車の温度計は、夏のような気温を表示していました。)


車で近くのスーパーに買い物に行きましたが、なんと店内には冷房が入っていて、心地よいとさえ感じてしまいます。


12月だというのに、冬はどこにいってしまったのでしょうか?


予報では、来週は気温が下がり、平年並みになるようですが、今日の気温はさすがに異常だと思いました。


明日は1人予約の2人目で阿蘇大津GCでラウンドする予定です。
気温は今日ほど上がらないようですが、それでも18度の予想です。


今日、スーパーでヒートテック風の機能性肌着を買いましたが、明日は着なくて済みそうです。