三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

一路、舞鶴を目指して

今朝は自宅を3時に出て、4時前には高速に乗りました(^^)


深夜割引を利用すると植木インターから舞鶴西インターまで10,400円の料金です。

ただ高速道路の運転はとっても退屈です。


急ぐ旅でないため、安全運転を心掛けていますが、そのため余計に単調なドライブになってしまいます。


自宅を出発してから2時間ほどで九州と本州を繋ぐ関門橋を渡りました。


最初の休憩は出来るだけ距離を稼いでと思ってましたが、さすがに単調な運転だと眠気を催し、とうとう予定外のSAで止まり、30分ほど仮眠しました。

(どこのSAか分からず停車しました。)

(広島の宮島SAにも寄りました。)


その後は予定のSAでも止まり、残りの距離などを調べましたが、まだ三分の一も走ってません💦

その後は快調に進み、10時過ぎには岡山県の吉備SAに到着し、遅めの朝食兼昼食をとっています。


人気ナンバーワンとあったデミカツ丼を注文しましたが、個人的には卵でとじたカツ丼の方が好みです。


うどんまで付いてたので食べ切れませんでした💦


朝は肌寒く、ジャンパーを引っ張り出して着て運転していましたが、天気が良いため途中からは半袖になり、とうとうエアコンも付けて走るようになりました。


ここまで来れば残り距離は300キロを切るはずで、車の燃料補給をして舞鶴を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。