三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

ニューボールMTBの感触

今日は午前中は曇って寒かったのですが、午後は快晴になり絶好のゴルフ日和でしたが、残念ながらラウンドの予定はありませんでした。


そのため庭で昨日手に入れたスネルゴルフのマイツアーボール(MTB)を使ってアプローチの感触を試してみました。

庭はそんなに広くはないけど対角線上を使えば10mほどの距離があり、野芝を貼っているので、今の時期は雑草が伸びないためアプローチ練習には最適です。


いつもは古い錆びたSWとロストボールを使って練習していますが、今日は車からキャディーバックを出して普段使用する52度ウェッジを使ってみました。

最初に打った感想は「柔らかい」というものでした。普段はダンロップの
Hi-Bridというロストボールを使っていますが、Hi-Bridと比べると当たった感触がとても柔らかく、スピンも効いている感じがしました。
いつもは打ちすぎると飛んでしまい縁側の縁石に良く当たるのですが、MTBは同じような飛び方でも芝の上で止まりそこまでは飛んで行きません。


もちろん、ミスってしまうと同じように止まりませんが、きれいに当たった感触の時はしっかりスピンが効いているような手応えです。

とりあえず、アプローチの感触は合格でしたが、残りはドライバーの飛距離性能とアイアンの打感です。
幸い、明日は大津の1人予約が成立したので、百花園ゴルフ場ではなく良く知っている大津のコースでこれまでのPro-V1xとどう違うか試してみたいと思っています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。