三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

今日のラウンドは曇りのち晴のち雨

今日も昨日に引き続き、楽天1人予約の「1人目誰でも無料」プランで阿蘇大津GCに行ってきました。


今日は兄と一緒のラウンドですが、開催決定してから2人の方が入って来られ、4人でのラウンドになりました。
1人は福岡のゴルフ場の営業をされている方で、福岡県内のゴルフ場を研修目的でメンバー料金でラウンドできるとのことですが、レポート提出が必要なのでそれが面倒で嫌だと言っていました。
勤め先のゴルフ場をラウンドすることも、お客さんの目があり、またコース管理やスタート室などの関係者に気を遣う必要があり、これも嫌だと言っていて、ゴルフ場に勤めるメリットはないなと感じました。


もう1人は他県から仕事で単身赴任というか離婚している単身と言ってましたが、なかなかおしゃべりな方でした。
お二人ともドライバーの飛距離は当たれば出ていましたが、まだ安定性はなかったようです。


兄は先日のラウンド以来のゴルフでしたが、相変わらず頭を使わないゴルフをしています。
途中でかなり言ったためか、最後の方は言うことを少しは聞いてくれましたが、まだまだ無駄な時間や同伴者の邪魔になる動きをしていて、ゴルフの道の先は長いなと感じました。


今日はAグリーン使用で距離が長く、グリーンの速さも昨日より速いというものでしたが、途中まではオーバーしても返しを決める展開でした。
しかし、終わりの方で3パットしてからはリズムが悪くなり、その後はパーが取れないままラウンドを終了してしまいます。

今日は前半のインの途中でリズムが悪くなり、連続でトリとダボを打ってしまいましたが、幸いにもバーディーも2つ来て、どうにか4オーバーで終えました。


後半は途中までリズムが良かったのですが、3パットを契機にリズムをまた崩してしまい、立て直しできないまま最終ホールまで来て平凡なスコアに終わりました。


さすがに兄のお守をしながらのラウンドは気を使うし、疲れも倍増します。この疲れも連チャンラウンドの影響なのかもしれません。
幸いというか、明日の1人予約は流れたので、しっかり休養に当てようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。