三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

3パット連発で諦めの心境

今日は楽天1人予約の「誰でも1人目無料」プランで阿蘇大津GCに行ってきました。
朝は、阿蘇の山々は薄っすら雪化粧でもしてるかのような寒さです。


天気予報では昼から晴でしたが、ときどき雨粒が落ちてくるような天気で、一日中寒さが和らがず、それにつれてスコアもお寒くなり、とうとう最後の方は諦めてしまいました。


なにしろパットが入らず、3パットを量産してしまい、せっかく前半に我慢して作ったスコアを無駄にしてしまいました。


短いパットを立て続けに外すと、もう嫌になってしまいます。
前半を我慢して1オーバーで凌ぎ、今日は70台は堅いと思っていましたが、最後は諦めてもういいやという気分になってしまいました。


本当はこんな気持ちになることは良くないのですが、せっかくバーディーチャンスに乗せたのに、ラインが外れ、その残したパットを外すことは、やる気そのものをガクンと失くします。


しばらくはラウンドがないため、今日のラウンドは忘れてしまうようにしなければと思っています。
案外、こんなラウンドをきっかけに絶不調の波にさらされる恐れがあるので、今日は反省してその後は忘れるようにします。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。