三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

体調不良になる

 今日の熊本は朝から一日中シトシト雨が降り続き、気温は低めに推移していて、5月の中旬となったため、そろそろ梅雨の走りなのかもしれません。


 昨日の日記に熱発し咳が酷くなったことは書きましたが、寝ていて咳が出始めると身体をよじって咳き込むことになり、それが影響してからなのか坐骨神経痛が出てしまいます。

        

 今回の坐骨神経痛は右脚の付け根の外側部分ですが、痛いというよりも怠いというもので、そのままでは我慢できないためすぐに身体の態勢を横にしていると一気に怠さは消えてしまうものです。


 連休中に孫をおんぶしたり抱っこしたりしてかなり長い距離を歩きましたが、それが悪影響を与えたのかもしれず、今回の咳き込みで一気に表に出てきたのでしょう。
 
 渡道はほぼ一週間後に迫って来ましたが、このまま右足付け根の痛怠さが良くならないと長距離の運転自体が心配で、もし運転が可能でも今度はラウンドが無理かもしれません。


 椅子に座ったりするのも辛く、この日記は床に寝ころびパソコンを腹の上に置いて書いていますが、渡道まで「まだ」一週間あるため、しばらく無理せず安静にして回復に努めます。