三重苦ゴルファーの日記

還暦を超えた、飛ばない寄らない入らないの三重苦を持つおっさんゴルファーの日記です。

シェイクスピアCC

今日も昨日に引き続き、ゴルフメンバーズで募集のあった千葉のカップルと一緒に石狩のシェイクスピアCCでラウンドしました。
カップルの男性は、千葉でスクラッチ選手権に出場し予選突破したようで、次戦に向けてバックティーからと言われ、前半は付き合いましたがパーオンは2度だけという厳しさで、後半は白ティーに自分だけ変更しました。


このゴルフ場はバブルの時期に建てられたのか、クラブハウスがお城みたいな作りです。
入り口の自動ドアも観音開きで左右に開くもので、コースもそれなりに整備されていて、これで4500円とはとてもコスパが良いと感じました。


今日は12時スタートでしたが、HPを見てみたら13時以降のスタートであれば3900円というもっとお得なプランもあり、北海道のゴルフ場の競争の厳しさが垣間見れます。


お得なコースのためか、かなり多くの来場があっていましたが、同伴者の男性がゴルフ場の関係者にチャンピオンティー利用を申請し、そのため係の人がスタート時に付いてきて、「今日はシニアデーなので、シニアのお客様が多く入っています」と話していました。


インスタートでしたが、3400yのチャンピオンティーではティーショットに続き、長いクラブでのセカンドショットも続けてナイスショットしなければパーオンは無理のようです。
男性はプロを目指していたようで、飛距離で30~50yも置いて行かれ、苦しいゴルフになってしまいました。


結局、後半はチャンピオンティーからはギブアップして、レギュラーティーからプレーしましたが、前半とそう変わらないスコアになったのはお笑いです。
コースが分からず、安全にと思った選択がほぼ裏目でラフに打ち込んだり、2段グリーンのピンとは反対側に乗せたりと、頑張れない展開でした。


この2人は翌日は富良野でラウンドするとのことで、誘われましたがさすがに2時間かけて富良野に行くのは辞退しました。
ただ、来週の火曜日には千歳市のグレート札幌CCでまたご一緒することになります。


昨日のチサンCC銭函もPGMですが、グレート札幌も同じ系列なので、また彼氏の優待券を使ってのラウンドになります。
2人とも気持ちの良い優しい人たちで、見知らぬ私のために優待券を使ってくれ、通常だと5千円ほどかかるラウンド代が2500円ほどで済むというありがたさです。


最近はスコアメークができなくなっています。
明日はゆっくりお休みして、日曜日はニューしのつゴルフ場で楽天1人予約でのラウンドになります。
少しは調子が上向きになればいいのですが、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。