三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日はラウンド予定だが雨模様

 今朝は5時に起きて、阿蘇ハイランドGCへ行く準備をしていますが熊本は雨模様です。
 今日のラウンドは一般予約で4,000円という安価なプランがあったため、「アプローチの達人」と2バッグで予約を入れていたのですが、昨日の段階では今日の朝5時半に決行するか決めることになっていて、現在は達人からの連絡待ちです。


 7月に募集のあった1人予約の「1人目無料プラン」に気づくのが遅れ、1件も予約できなかったのですが、その代わりに達人と阿蘇ハイランドの4千円プランに5回ほど予約を入れていて、今日がその1回目になっていました。

(全て8時台のスタートで達人と2人でラウンド予定です。ハイランドはアウトからのスルーになるため、前がいなければ2時間半ほどでホールアウトするはずです)


 今年の梅雨明けは遅く、7月も残り数日で終わりそうですが、まだ梅雨明けにはなっておらず、8月にずれ込むような気配です。
 明日からは予報には晴れマークが付いているので、もしかしたらこの雨が上がると梅雨明けになるのかもしれませんが、今日どうにかラウンドできればと思っています。


 今日のスタートは8時5分なので、達人と2人で前が詰まってないなら10時半には1ラウンド終えることができるはずで、楽天GORAの天気予報では10時までは曇りで11時までも小雨というものなので、もしかしたら大丈夫かもしれません。


 もうすぐ5時半になるので、達人からの連絡があるはずで、それによってはすぐに準備して阿蘇へ向かうことになります。