三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

「ボギーなゴルフ」とは何かを映像で示してみる

 昨日は15日の南阿蘇CCの前半アウトの様子をビデオで撮影し、簡単な編集をして日記にアップしていますが、この作業が普段のブログを書くよりずっと大変で、後半のアウトはどうしようかと迷っていました。
 すると、これまでも何回かコメントをくれた米国在住の方からコメントがあり、見てくれた方がいるならと、後半インも頑張って編集をすることにしました。


 その後半は次の日記に書く予定ですが、動画を通じて私が提唱している「ボギーなゴルフ」を私自身がどう実践しているのか映像を見て参考にしてもらえればと思っています。


 いつものラウンド日記では、せいぜい撮影した写真を画像として載せるだけですが、動画はそのままでは無駄な部分が多いので、編集作業は必須になります。
 ただ、編集そのものの作業自体は初めてのチャレンジなので、上手く行くかは分かりませんが、とりあえず見れるようにはしたつもりです。


 今日も午前中は頑張って編集を行い、次の日記に後半のインを載せる予定ですが、私の拙いショットでも「ボギーなゴルフ」の考え方で十分に80台のスコアは可能だということを証明したいと思っているのです。


 「ボギーなゴルフ」はその名のとおりボギーを基本に組み立てるもので、可能な限りダボ以上は打たないことを目標にして、18ホールで1つ以上パーを取って80台のスコアを達成させるものです。


 そのためには、基本的な考えとしては「無理をしない」「欲をかかない」ということを徹底させることで、無駄なスコアロスを防ぐ考えです。


 この日記を書いているのは、YouTubeに動画をアップする時間がかかり、暇だからですが、もう少しで終わりそうなので、この後にもう一つ日記を書く予定です。