三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

阿蘇赤水ゴルフクラブ

今日は楽天の一人予約で知り合いの元歯医者さんとホームコースの阿蘇赤水ゴルフクラブを予約しました。
最初は隣の阿蘇ハイランドGCを月曜日に予約してたけど、天気予報が雨だったため火曜日に延期し、併せてゴルフ場も変更してもらいました。


熊本を朝6時前に出たら、9時20分スタートなのに7時10分にはゴルフ場に着いてしまい、まだフロントも照明が付いてません。


赤水の冬場はほとんど客がいないので、係りの人もノンビリしてるのです。
もしかしたら我々だけがラウンドなのかもと思ってしまいますが、平日はいつも4〜5組程度なのです。


熊本は出発時に気温は3度くらいでしたが、さすがに阿蘇はまだマイナス1度を車の気温計が示しています。
グリーンも凍っているでしょうが、空は快晴でもうすぐ太陽が上がってくるのですぐに気温はプラスになるかなと思いながら車の中で待っています。


日記で前回のラウンドを読んで、今日は同じミスを出来るだけしないよう、ホールごとのイメージを膨らませているところです。
そうはいってもカップの位置は違うだろうし、まず第一にティーショットがその日その日でどちらに飛ぶか分からないという根本的な問題もあります(^^)


この日記を書いていたら係りの人が車までキャディーバッグを取りに来てくれました。
8時からフロントも開くようですが、いくら冬とはいえノンビリしすぎかなと思います。


そろそろ支度して受付に行こうかな(^^)