三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

ノースプレインファームミルクホール

流離のゴルファーが昼ご飯を食べるということなので興部の道の駅から少し入った場所にあるノースプレインファームのミルクホールに来ました。


ここは自家製のソーセージやチーズが美味しいとお勧めで、搾りたての牛乳も飲んだ方がいいと勧められ、牛乳の飲み放題を頼みましたがなんと今日は牛乳の殺菌検査が出来てなくて無いとのことでした。


流離のゴルファーはカマンベールチーズのハンバーグを頼んでいましたが、美味しそうです。

朝食べてないなら注文するところですが、食べ過ぎなので自重しました。


ずっと先の草原には乳牛が草をノンビリ侍っていて、牧歌的な北海道らしい景色ですが、写メは広角に撮れないので雰囲気は伝わりません💦


結局、手作りのケーキとソフトクリームのセットを頼み、追加でソフトクリームをもう一個食べてしまいました。

ソフトクリームは全て興部産の牛乳100パーセントで作られてるとのことで、とても美味しいものでした(^^)


まだ上湧別ゴルフ場までは道半ばですが、お腹も溜まり動きたくなくなりました💦