三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

雨の日曜日

今日は昨日に引き続き、南宗谷ゴルフ場で流離のゴルファーとハンディマッチをする予定でしたが、あいにくの雨になりラウンドは中止しました。


天気予報は昼から曇りということでしたが、雲の中に入ったのか霧雨が止まず、この記事を書いている13時半頃にはどうにか止んだようですが、コースコンディションはかなり悪そうで無理せず中止を決めました。


南宗谷ゴルフ場でのラウンドがなければ、次の予定地である上湧別ゴルフ場に向かうのですが、今晩の宿をここグリーンパークホテルに予約していたため、無駄な日曜日を過ごしています。



何もすることがなかったので、キャンプ場に戻り雨で汚れた車を水洗いしました。

その後、霧雨の中で南宗谷ゴルフ場の打ちっぱなし練習場でワンコイン40球の練習をしましたが、足場が悪く思うようにスイングが出来ませんでした💦


流離のゴルファーから最初から予約を入れておくと臨機応変に動けなくなるからと言われましたが、確かにその通りです。

もし、ホテル宿泊がなければ今日のうちに上湧別まで移動でき、明日の早朝からラウンド出来たはずです。


結局、歌登で一泊して朝から約140キロを走って上湧別に移動してのラウンドになるので、かなりタイトな日程になりそうです。


元々は、明日が南宗谷ゴルフ場でのラウンドでしたが、1日繰り上げているので、これでも予定より早めではあります。


しかし、歌登の周辺には観光するところは何もなく、ゴルフができなければ暇をつぶす術もないのです。


早くホテルにチェックインしたいところですが、まだ早く、無駄に時間を潰しています。


今日は失敗の巻だったようです。