三重苦ゴルファーの日記

69歳になった飛ばない・寄らない・入らないの三重苦を持つシニアゴルファーの日記です。

今日も北海道リンクスで勝負

流離いのゴルファーと指宿のチャンピオンと3人で、今日は北海道リンクスCCで1ラウンド+ハーフの勝負をしました。


最初のラウンドでは、流離のゴルファーに4打のハンディをあげ、チャンピオンとはスクラッチ勝負です。


インスタートで初めの3ホールで苦労しましたが、13番でパーを取るとそれ以降は落ち着き、前半は5オーバーで折り返しました。
チャンピオンが42、流離のゴルファーが47というスコアでした。


後半のアウトは、4番まで危なげないパーだったので、チャンピオンに3打、流離のゴルファーに5打のリードとなり、余裕の展開でした。
長いミドルの5番でダボが出ましたが、二人もダボとボギーで致命傷にはならず、そのまま逃げ切り2人から1勝ずつという結果でした。


昼食を食べて後半はインでのハーフ勝負です。


前半の結果から、チャンピオンには1打の半分、流離のゴルファーには5打の半分のハンディをあげてのスタートでしたが、15番パー4で左へOBを打ち、打ち直しは右のラフで、そこから5mにオンしたのに、ボギーパットを狙ってオーバーし返しも外すというトリプルを打ってしまいます。


そこまで2人が堅実なゴルフを展開していたので、OBを打った時点で諦めてしまいました。


結果的にはインの勝負は43というスコアで、流離のゴルファー42、チャンピオン42とグロスでも負けてしまいました。
前半の勝負の勝ちが後半の勝負の負けでチャラとなり、明日の雉が森GCでのラウンドはチャンピオンとスクラッチ、流離のゴルファーには4打のハンディを与えることになります。


明日もラウンドを入れたので、今週は6連チャンになりますが、2人にハンディーを与える結果を出したいなというのが希望です。